【すくリピ】7週目報告 2020年10月26日~30日

Weekly Report of Standoff-Grid-Trade すくリピ
この記事は約2分で読めます。

すくリピの週次運用成績です! 全てリアル口座のリアルフォワード!

私Canaryは、FX取引において すくリピ (=通貨をすくみ状態にしたトラリピ型リピート注文) を運用しております。

すくリピ概要と運用設定についてはこちら
スポンサーリンク

【今週の運用実績】

今週のすくリピによる実現損益は前週比【+62,690円でした!! 土日を除く稼働日換算 (5日間) で1万円超え!! ・・・ですが、含み損も前週比で【-85,195円】とそこそこ増えました 。

米大統領選前だったからか、結構動いて値幅が取れましたが、特に一方向に動いた通貨で含み損が増えた感じですね。

今週のサマリー – グループ別

Canaryはすくリピを「9すくみ」と「3すくみ×3系統」の合計4グループを運用しております。下表は各グループの損益サマリーです。

※カッコ内は前週比

詳細実績 – 通貨ペア別

今週から通貨ペア別の詳細実績を追加しました。

集計が結構面倒だったので、今後自動化していきたいところ!!

グループ①「9すくみ」USD-EUR-AUD-NZD-CAD-JPY

リピート系王道の通貨ペアUSDJPY、AUDJPY等を含む9すくみ!! Canaryのメインポートフォリオとも呼べるグループになります。口座はFXTFとサクソバンクに分けて運用しています。

グループ②「3すくみ」USD-EUR-JPY

取引量トップ3の主要3通貨ペアで作成した3すくみです。後述の③・④も含めて3すくみ系は現状全てTradeviewのILC口座で稼働させています。

今週はEURJPYが大きく下げた影響で、実質の損益 (A+B) もマイナスの状態です。EURJPY及びEURUSDは、「①の9すくみと方向 (ロング / ショート) も同じ」になってしまっているので、いずれ見直しが必要と考えております。

グループ③「3すくみ」USD-AUD-NZD

最近トラリピが対応して注目度が上昇中の「AUDNZDを含む3すくみです。

AUDNZDは安定している代わりにボラティリティが低めなため、トラップ幅は狭めに取っています。そのため、リピート確定回数が他より多くなっていますね。

グループ④「3すくみ」GBP-CHF-CAD

ひとえにボラティリティの高い「ポンド」を組み入れたくて作った3すくみですw

思惑通り、3すくみ中のリピート確定益はGBPを含む本グループが現状トップ!! ですが、含み損も大きくなっていますね。

スポンサーリンク

【おわりに】

次週は大統領選本番が始まりますね!! 含み損解消の方向に動いてくれることを期待してます!! (そうじゃなくても慌てず騒がず行きたいところ…)それでは!!

FX口座別運用状況の最新スナップショット!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました