【すくリピ】28週目報告 2021年3月22日~26日 (前週比+14,702円)

Weekly Report of Standoff-Grid-Trade すくリピ
この記事は約4分で読めます。

月次運用成績です。全てリアル口座のリアルフォワード!


私Canaryは、FX投資において

すくリピ
(=通貨をすくみ状態にしたトラリピ型注文)

を運用しております。


  • すくリピ概要と運用設定についてはこちら


スポンサーリンク

【すくリピ運用損益の推移】

今週のすくリピ運用による実損益 (=実現損益+含み損益) は、前週比で +14,702円 でした!
(累計:-100,903円)


種別実現損益
(A)
含み損益
(B)
実損益
(A+B)
獲得
pips
決済
回数
累計-100,903円+633円-100,270円170,847.03,438回
前週比+23,864円-9,162円+14,702円+2,429.6+19回
【運用損益サマリー】


【実損益/実現損益の推移】
※2021/2/25に運用見直しして再稼働


【週次リピート決済成績(獲得pips/決済回数)の推移】
※運用見直し後の2021/2/25以降の分

2/25に運用見直し~再開してから、まだ少額ながら実損益はほぼ右肩上がりで安定推移しています。

また、今週は (3/22) より、新規の3すくみグループ「AUD-NZD-USD」を開始しました! ※詳細は後述します。

仕掛けが増えたので当然なのですが、週次リピート決済成績は【+2429.6pips / 19回】と、先週を大きく上回りました。

Canary
Canary

それでも、1通貨ペア平均にすると「週3回程度」でちょっと少なめでしたね。

スポンサーリンク

【すくみグループごとの詳細】

「すくみ」グループごとの成績詳細です。


Canaryは「すくリピ」(=すくみ×トラリピ) で、現在は以下の2グループを運用しております。
※①~⑤は撤退につき欠番です。

  • グループ⑥「相関3すくみ 」USD(CHF)-EUR-JPY
  • グループ⑦「3すくみ」AUD-NZD-USD ※2021/3/22より開始

グループ⑥「相関3すくみ」USD(CHF)-EUR-JPY

グループ⑥の実損益は、前週比で +19,509円 でした。
(累計:+72,637円)

【グループ⑥詳細】

※カッコ内は前週比、ロット数0.1=1万通貨

※画像は左右スクロール可

グループ⑥は今週も安定的に稼いでくれました。

実現損益的にはドル上昇の効果で、USDJPYが【+11,067円 / 4回】とグループ内トップ。

決済回数の割に利益が大きい理由は、「値幅を大きく獲りに行く」 GdTraderの先建てモード の効果によるものです。

Canary
Canary

上下動が少ない相場にしてはそこそこだったかと😇

今週のEURCHFちゃん

今週の EURCHF(ロング) の実損益は【+2,472円】とプラス結果でした。

EURCHFは、(本来の3すくみで使用するはずの) EURUSDを 「長期に相関性あり」とみなして置き換えたもの であり、しばらくの間は注視する意味で本コラムで特集しています。

以下は、Investing.comの相関係数算出ツールで出力した「今週の」EURCHF⇔EURUSDの相関係数と各チャートです。

【今週のEURCHF⇔EURUSDの相関係数とチャート比較】

今週の相関係数は【-0.74】と、相関どころか逆相関に近い動き…💧

変動幅的にもEURCHFが80pips/置き換え元のEURUSDが180pips程度と結構差が出ましたが、(グループ⑥のEURCHFはロングポジションですので) 今週も逆相関がいい方向に働きました。

グループ⑦「3すくみ」AUD-NZD-USD

今週開始したグループ⑦の実損益は、-4,807円 でした。

本グループは、以前Tradeviewで稼働してたグループ②「AUD-NZD-USD」のロング・ショートを全て反転した「AUDNZDロング/AUDUSDショート/NZDUSDロング」の組み合わせです。

【グループ⑦詳細】

※カッコ内は前週比、ロット数0.1=1万通貨

※画像は左右スクロール可

開始早々はマイナススタート💧

NZDUSDショートが開始早々急落し、決済なしのまま含み損だけ4万円弱に膨らみましたが、他2通貨ペアの含み益と決済益で8割以上をカバーするという「すくみ効果」をいきなり見せてくれました。

NZDUSDは今週の取引時間終了が近づくにつれて多少上げて来ましたので、次週の反転に期待したいと思います。

【NZDUSDチャート】

Canary
Canary

出だしはこんなもの! 「含み損巻き返しターン」をじっくり待ちます。

スポンサーリンク

【おわりに】

今週は新たな「3すくみ」グループ AUD-NZD-USD をスタートさせました

本グループ自体は今週は小幅なマイナスでしたが、今週トータルとしてはプラス結果で終われました。

また、累計の実損益は3月で【-168,100円 → -100,270円】と、再稼働前のマイナスを4割程度回復できました。

グループ追加稼働もしましたので、4月でマイナス帳消しと行きたいところです。

Canary
Canary

第3回EA-1グランプリの準備も進めてます! ではでは~

最新状況&エビデンス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました