月次運用成績です。全てリアル口座のリアルフォワード!
私Canaryは、FX投資において
すくリピ
(=通貨をすくみ状態にしたトラリピ型注文)
を運用しております。
- すくリピ概要と運用設定についてはこちら
【すくリピ運用損益の推移】
今週のすくリピ運用による実損益 (=実現損益+含み損益) は、前週比で +14,702円 でした!
(累計:-100,903円)
種別 | 実現損益 (A) | 含み損益 (B) | 実損益 (A+B) | 獲得 pips | 決済 回数 |
---|---|---|---|---|---|
累計 | -100,903円 | +633円 | -100,270円 | 170,847.0 | 3,438回 |
前週比 | +23,864円 | -9,162円 | +14,702円 | +2,429.6 | +19回 |

【実損益/実現損益の推移】
※2021/2/25に運用見直しして再稼働

【週次リピート決済成績(獲得pips/決済回数)の推移】
※運用見直し後の2021/2/25以降の分
2/25に運用見直し~再開してから、まだ少額ながら実損益はほぼ右肩上がりで安定推移しています。
また、今週は (3/22) より、新規の3すくみグループ「AUD-NZD-USD」を開始しました! ※詳細は後述します。
仕掛けが増えたので当然なのですが、週次リピート決済成績は【+2429.6pips / 19回】と、先週を大きく上回りました。

それでも、1通貨ペア平均にすると「週3回程度」でちょっと少なめでしたね。
【すくみグループごとの詳細】
「すくみ」グループごとの成績詳細です。
Canaryは「すくリピ」(=すくみ×トラリピ) で、現在は以下の2グループを運用しております。
※①~⑤は撤退につき欠番です。
- グループ⑥「相関3すくみ 」USD(CHF)-EUR-JPY
- グループ⑦「3すくみ」AUD-NZD-USD ※2021/3/22より開始
グループ⑥「相関3すくみ」USD(CHF)-EUR-JPY
グループ⑥の実損益は、前週比で +19,509円 でした。
(累計:+72,637円)
- グループ⑥の運用設定はこちら

【グループ⑥詳細】
※カッコ内は前週比、ロット数0.1=1万通貨
※画像は左右スクロール可
グループ⑥は今週も安定的に稼いでくれました。
実現損益的にはドル上昇の効果で、USDJPYが【+11,067円 / 4回】とグループ内トップ。

上下動が少ない相場にしてはそこそこだったかと😇
今週の EURCHF(ロング) の実損益は【+2,472円】とプラス結果でした。
以下は、Investing.comの相関係数算出ツールで出力した「今週の」EURCHF⇔EURUSDの相関係数と各チャートです。

【今週のEURCHF⇔EURUSDの相関係数とチャート比較】
今週の相関係数は【-0.74】と、相関どころか逆相関に近い動き…💧
変動幅的にもEURCHFが80pips/置き換え元のEURUSDが180pips程度と結構差が出ましたが、(グループ⑥のEURCHFはロングポジションですので) 今週も逆相関がいい方向に働きました。
グループ⑦「3すくみ」AUD-NZD-USD
今週開始したグループ⑦の実損益は、-4,807円 でした。
本グループは、以前Tradeviewで稼働してたグループ②「AUD-NZD-USD」のロング・ショートを全て反転した「AUDNZDロング/AUDUSDショート/NZDUSDロング」の組み合わせです。
- グループ⑦の運用設定はこちら

【グループ⑦詳細】
※カッコ内は前週比、ロット数0.1=1万通貨
※画像は左右スクロール可
開始早々はマイナススタート💧
NZDUSDショートが開始早々急落し、決済なしのまま含み損だけ4万円弱に膨らみましたが、他2通貨ペアの含み益と決済益で8割以上をカバーするという「すくみ効果」をいきなり見せてくれました。
NZDUSDは今週の取引時間終了が近づくにつれて多少上げて来ましたので、次週の反転に期待したいと思います。


出だしはこんなもの! 「含み損巻き返しターン」をじっくり待ちます。
【おわりに】
今週は新たな「3すくみ」グループ AUD-NZD-USD をスタートさせました。
本グループ自体は今週は小幅なマイナスでしたが、今週トータルとしてはプラス結果で終われました。
また、累計の実損益は3月で【-168,100円 → -100,270円】と、再稼働前のマイナスを4割程度回復できました。
グループ追加稼働もしましたので、4月でマイナス帳消しと行きたいところです。

第3回EA-1グランプリの準備も進めてます! ではでは~
コメント