【すくリピ】9週目報告 2020年11月9日~13日

Weekly Report of Standoff-Grid-Trade すくリピ
この記事は約2分で読めます。

すくリピの週次運用成績です! 全てリアル口座のリアルフォワード!

私Canaryは、FX取引において すくリピ (=通貨をすくみ状態にしたトラリピ型リピート注文) を運用しております。

すくリピ概要と運用設定についてはこちら
スポンサーリンク

【今週の運用成績】

全体

今週のすくリピ運用による実現損益の合計は、前週比で【+112,810円】でした。

種別前週比累計
実現損益(A)+112,810円+444,567円
含み損益(B)-63,270円-219,918円
実質の損益(A+B)+49,540円+224,649円

含み損が6万円以上増加したものの、先週に次ぐ実現利益で実質の損益もプラスで終えることができました!!

クロス円は思ったより動かなかったように思いますが、その他の通貨ペアでそこそこ値幅が取れましたね。

グループ別詳細

Canaryはすくリピで『9すくみ』(→①) と『3すくみ×3』(→②~④) の計4グループを運用しております。

以降は、各グループの損益を記載しています。

グループ別サマリー ※カッコ内は前週比

グループ①「9すくみ」USD-EUR-AUD-NZD-CAD-JPY

今週のグループ①は、EURNZDロングが大きく下げて含み損は『10万円超』まで増加しましたが、その他の通貨ペアの含み損が減ることでカバーしました。

  • まさにすくみによるヘッジ効果だったのではと思います。
  • 実質の損益も先週比で『+34,408円』でプラス結果でした!!

グループ②「3すくみ」USD-EUR-JPY

今週のグループ②は、実質の損益が先週のマイナス状態からプラス領域に入ってきました!!

実現損益も順調に伸びた上、含み損も分散されて良いすくみ状態wに思います。

グループ③「3すくみ」USD-AUD-NZD

今週のグループ③は、実現損益分だけ含み損が増えた感じで実質はほとんど変わらずです。

  • ですが、リピート系は含み損を解消する動きが利益を伸ばすものと考えていますので、パワーを貯めている状態と思っています。(笑)
  • 本家トラリピでホットなAUDNZDが、今週は動きが多少大きくなって伸ばしました。

グループ④「3すくみ」GBP-CHF-CAD

今週のグループ④は、含み損が3万円超増加し、先週比で実質の損益はマイナスでした。

全通貨ペアともスワップはマイナスですので、ポジションが増えた状態でも問題ないか注視しています。

スポンサーリンク

【おわりに】

今週は大勝とは言えませんが、(すくリピにおいては)『含み損は力』とも思える動きで、まずまずの結果となりました。次週も良い動きとなることを信じて継続していきます。それでは!!

損益の最新状況が見れます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました